スプリング・オペラ

ジャニーズWESTの中間くんが好きです。

なうぇすと 1月29日 マリンメッセ福岡1部MCレポ

※ライブ本編のネタバレは書いていません
※話の内容や発言者など、うろ覚えなところも多々あります


・福岡公演について
声が大きくて嬉しい!と話すメンバー
福岡に限らず、最近客席の声が大きくなってるなって感じることが多くて嬉しいとのこと
また、福岡は去年天気が荒れましたが、今年はあったかいね~という話をしていました。
('・ェ・`)暖冬っちゅうやつやな!(どや顔)



・淳太くんの食が細すぎ問題
今日のお昼はみんなでラーメンを食べたそうですが、淳太くんは1口食べて満足してしまった。その後ラーメンはかみちゃんが食べてくれた(この辺うろ覚え)

(б∀б)昨日の夜みんなですっごく美味しいすき焼き食べに行ったんですけど、それがおなかに残ってて。胃もたれして…

三十路…



・かみちゃんとコーヒー
かみちゃんは最近コーヒーをブラックでも飲めるようになり、それを得意げに話してるらしい(可愛い)

(`‐´)微糖くらいやったら余裕でいける!大人になったんでしょうね!(可愛い)
(^ワ^=)美味しいですか?
(`‐´)美味しい!朝って感じするよね!!

でも「微糖くらいやったら」ってことはブラックはちょっと無理しながら飲んでるのか?可愛い



・濵ちゃんが雑
濵ちゃんが話し始めたとき目元に何かついてて(タオルの繊維?)

(б∀б)濵ちゃんなんかついてる!

指摘されてそのゴミをピッと指で弾いて落とす濵ちゃん
「ステージにゴミ捨てた!!」とみんなにやーやー怒られたので、拾って衣装のポケットに突っ込む濵ちゃん
拾ったよ!ポケット入れたよ!だからいいだろ!みたいな感じでちょっと投げやりになってた可愛いかった



・かみちゃんから濵ちゃんへのダメ出し
昨夜のすき焼きご飯会で、なぜかかみちゃんが各メンバーの良いところと直してほしいところを話していくという流れになった

(`‐´)精神すり減った!なんで俺だけなん?!

ちなみに濵ちゃんへのダメ出しは
(`‐´)話をまとめろ

MCで映画の宣伝したはいいものの、何が言いたいのか分からないからまとめろ。という真面目で直球なダメ出し

(^ワ^=)濵ちゃんのいいところも言ったん?
(`‐´)笑顔!作ってる感がないのよ。ほんとに笑ってるんやろうなって。
これを受けてモニターにはにこにこしてる濵ちゃんがアップになったのですが、しばらく抜かれてたので照れたのか

(θヮθ)ちょ、アップきつい…
って目元を若干隠しちゃう濵ちゃんが可愛かったです



・照史くんはぽちゃドルであるべき
かみちゃんからメンバーへの愛あるダメ出し、照史くんへは

(`‐´)やせたらあかん!!!お仕事でね、役作りでとかならもちろんいいんですけど…照史が太ってることによって安心を覚える方がいるんです!

かみちゃんが客席を示すとすごい歓声がw
あと誰かがこのとき「太ってるってはっきり言うてもうたw」って言ってました。笑

(`‐´)やっぱりぽちゃドルっていうのは他になかなかないキャラなわけで…
(´◇`)ちょっと待って、桐山本人は太ってると思ってないから。みんなと同じシルエットやと思ってるから
('・ェ・`)俺のおかんも心配してたで。「あっくん大丈夫か?!」って

ちなみに福井からの1週間で照史くんは爆食い。気づいたらラーメン食べてたこともあったそうな…食べ終えてから「あっ食べてもうた」って我に返ることがあったらしい

(^ワ^=)照史くんな、夜0時超えて食べるご飯は朝ご飯やねんてw
(´◇`)0時超えたらもう翌日やん?



・照史くんはぽちゃドルであるべき(続き)
皆でご飯食べに行ったとき卵かけご飯をこっそり頼んでた照史くん
しかしのんちゃんに見つかり、なぜか「食べたい人ー!」「俺食べる!」「じゃぁ俺も!」「どうぞ」みたいなダチョウさんネタが始まり、照史くんが頼んだ卵かけご飯が濵ちゃんや重岡くんやスタッフさんのお腹のなかに次々消えるw
その度に再度注文するので店員さんもだんだん持ってくるのが早くなり、最終的には1つしか頼んでないのに2つ持ってきてくれたらしいです。笑

(^ワ^=)でも照史が美味しそうに食べてるの見たら涙出たわ(絶対出てなさそうな言い方)
(´◇`)マネージャーさんも普通タレントが太るのって止めるやん?やのに俺が「はぁ、リバウンドしてもうた…」って言うたら「いけいけー!」ってwでも皆みたいに痩せたい。淳太くんとか足も細くてうらやましい…

ここで淳太くんの足から頭までカメラで抜かれたけどほんとに細いし足長いし、じっくり映されてちょっと照れてるしでめちゃくちゃ可愛いかった!



・博多弁にやられるのんちゃん
ご飯食べたお店がちょっと寒くて、「ちょっと寒いなぁ…え、俺だけ?」ってしばらく言ってたのんちゃん。

('・ェ・`)そしたら30~40代くらいの女将さんが「火ついたらあったかくなるっちゃん」って!言ったんすよ!俺の横で!もうずっきゅーん!って!(バンバンッ!で撃たれたときみたいなリアクション)

女将さんにも思わず「いいっすね…」って言ったら
「『なるっちゃん』がいいっと?」と返ってきてとうとう昇天するのんちゃん



・とにかくアットホームなお店だった
(ノノ_☆)思わずタメ口になっちゃうくらい。俺ドリンクメニュー見たくて、「あります?」って聞いたら「ないです」って。
そしたら「何飲みます?ビール?ビール?」ってめっちゃビール連呼されてw「焼酎とかあります?」って聞いたら「芋、麦、蕎麦、どれ?」ってw

お店のすき焼きは美味しかったけど、豆腐と椎茸をなかなか食べさせてくれなかったらしいw
のんちゃんがこっそり豆腐を取ろうとしたら「まだ茶色くなってないから戻し!」と言われたとのこと



・止まらない最年長いじり
(´◇`)みんなでご飯行くグループってちょっとめずらしいんかな?でも40、50になっても続けていきたいね
(?)もうその頃淳太何も食べてないんちゃう
(б∀б)お酒だけ飲んどくわ

直後誰かに「淳太…生きてるかな…」と言われて
(б∀б)生きてるわ!


・しげかみお酒事情
昨日はしげじゅんでウイスキーを何杯か飲んでたそう。重岡くんあんまりお酒得意じゃなさそうと思ってたけどウイスキーいけるのか!

(б∀б)しげがやたら乾杯してくんねん
(^ワ^=)淳太はお酒をたしなむから一緒に飲んで煽ったろうと思ってw
(б∀б)かみちゃんも一番強いお酒飲んでたで。水の氷割りw
(`‐´)水のロック(どや顔)



・濵ちゃんが破門の宣伝
目をカッと見開いたかみちゃんに「要点をしっかりまとめてな!」と言われ、重岡くんには「濵ちゃんがうまくできたら俺もっかい行くわ!」と言い残してはけられ、既に緊張し始める濵ちゃんwww
一生懸命話してたけど、自分が演じるキャラクターの話を始めた辺りからまとめ方が分からなくなったらしく

(θヮθ)とにかく超おもしろいんで観に来てください
(`‐´)今のは50点。もっと内容が気になる感じで話すといいかもね
(θヮθ)50点もとれたの嬉しいわ
(`‐´)ちなみに昨日のは…2点
('・ェ・`)48点もあがった!

そして濵ちゃん、宣伝再チャレンジ
(θヮθ)ヤクザっていうと怖いイメージもあるけど、シュールな大阪の笑いが詰まった映画です!

かみちゃんが満足げに微笑んでて「あざーっす!」って言う濵ちゃんかわいかった!



・大貧乏宣伝
4話のストーリー、木暮くんのみどころ、そつなく紹介するかみちゃん。
(θヮθ)すばらしい!100点満点中6億点!
('・ェ・`)一家に一台木暮くんほしいわ。褒めてくれるし動いてくれるしちっちゃいし



・四捨五入
(θヮθ)かみちゃん、身長は170…
(`‐´)170.5!!!四捨五入したら171になんねん!4以下は切り捨て、5から繰り上げ!習ったやろ?!(必死可愛い)
(ノノ_☆)俺180超やけど身長きかれたら180って言うてんで?
(θヮθ)俺年齢四捨五入するのいや!25のときとかさ、年齢言ったら「四捨五入したら30やね」って…何で四捨五入する?!なんで30に近づけちゃう?!?!まぁ今はもうアラサー中のアラサーですけど…
(ノノ_☆)俺らも来年には25やな
(θヮθ)こちら側の世界にようこそ☆(華麗なターンを決めつつ)


このあとのんちゃんが『盲目のヨシノリ先生』DVDを宣伝。
('・ェ・`)中学生からパパまで演じました!振り幅の広い小瀧望が見られます!


ざっくりまとめるとこんな感じでした
めっちゃ長くなってしまった~最後まで読んでいただきありがとうございます!