スプリング・オペラ

ジャニーズWESTの中間くんが好きです。

文具オタクがジャニーズWESTミニクリアファイルの使い道を考えた

ジャニーズWESTのカレンダーが届きました。付録はミニクリアファイルとのことで、さっそく開封。

f:id:yps0618:20170310223112j:plain
エッ…

f:id:yps0618:20170310223131j:plain
小さくない???
f:id:yps0618:20170310223147j:plain
小さい…絶対に小さい…私が思ってたミニクリアファイルはこんな大きさじゃない…

ですが、文具オタクの端くれとしては何とかこのクリアファイルの使い道を見出したい。
妹のJUMPカレンダーの付録に付いてた壁掛けカレンダーがうらやましいなんて口が裂けても言えない。
というわけで、入れられそうなものを3つほど挙げ、実際のところどうなのか?考えてみることにしました。
写真がヘタクソすぎますがご容赦願います。


f:id:yps0618:20170310223203j:plain
サイズ的にこれが一番しっくりきた。ちなみにこれはnanacoです。
でもこれに入れたままカードが認識してもらえるのかわからないし最寄りのセブンで試す勇気はないしそもそもICカードをクリアファイルに入れる必要があるのか、それすらも私にはわかりません。

  • ぺったんうぇすと

f:id:yps0618:20170310223219j:plain
ムリだ…(知ってた)


f:id:yps0618:20170310223244j:plain
いや、諦めるのはまだ早い。シートをそのまま入れることはできませんが、ミシン目で切り離せば入れられます。
(濵田くんの10箇条とかはわからない…お嫁に出したので…)
ライブの日すぐ貼れるようにシールを切り離して持ち歩いておきたいとか、そういう場合はいいかもしれない。ただ気を付けないと横からこぼれます。

f:id:yps0618:20170310223300j:plain
書いといてアレですがフランシュリッペのマスクケースにチケットとぺったんが一緒に入れられることを教えてもらったので私は今後もこれでいこうと思う。

  • フレークシール

f:id:yps0618:20170310223316j:plain
ここにマスキングテープで作ったシールがあります。無地のシールシート(100均でも買えるよ)に好きなテープを貼り、モチーフの形に合わせて切り抜くだけです。お手軽なのでマステの使い道に悩んでいる方がいましたらぜひぜひ~
話が脱線しましたが、フレークシール…やはり横からこぼれます。

f:id:yps0618:20170310223331j:plain
そもそもフレークシール収納ファイルはキングジムから『オトナのシールコレクション』というのが出ておりまして
f:id:yps0618:20170310223345j:plain
こちらはポケットが透明なのでシールが一覧できるし、持ち運びたいときのために「もちあるきポケット」まで付いています。フレークシールを収納・持ち運びしたい場合はWESTのよりもこちらのほうが断然便利。
まだまだ話が脱線しますけどもこのシリーズの「シートシール用」は会報がびっくりするくらいジャストサイズなので、かわゆい会報ファイルをお探しの方にはオススメです


  • 結論

思いついたものを挙げてみましたが、どれもいまいち…
やはりあのミニクリアファイルは眺めて自担を愛でるのがよいのかなぁという結論に至りました。
「文具オタクとしてこのファイルを眠らせておくわけにはいかない!」と謎の使命感に駆られて見切り発車で書いたはいいものの、まだまだ力不足でございました。脱線するし。
なにか良さそうな使い道あればぜひ教えてほしいです(б∀б)