スプリング・オペラ

ジャニーズWESTの中間くんが好きです。

【ネタバレあるよ】なうぇすと5/7 1部 広島グリーンアリーナ MC中心メモ

最終日1部のMC中心メモです

とても個人的な話ですがこの公演で生まれて初めて防振を使いました…つまりいつも以上に淳太くんしか見てないです



・挨拶

重岡くんがめちゃくちゃ元気だった。かわいい。

淳太くんの奥さん「奥さん。そして未来の奥さん。ビールよりも生ビール、蒸し牡蠣よりも生牡蠣、もみじ饅頭より生もみじ饅頭。僕は生が大好きです。…皆さんもそうでしょ?今日は、生中間淳太、たっぷりとご堪能あれ💓」

言う前から既に照れてて、言い終えたあとも首を押さえるようにしながらそそくさとはけていったのがめちゃくちゃ可愛くて無理でした…ほんとにあの人は最年長なの…

・Mr.Summerwest

きりかみしげがいるメインステージに少し遅れて戻ってきて、三人にかぶって決め顔する淳太くん(かわいい)

例によってアイスの被り物べこべこにつぶされて、しかも後ろから重岡くんにアイスをがっちりつかまれてるので進めずww

「誰!?誰!?!?」ってあたふたするの大変かわいかったです

・粉もん

にやにやしながらかみちゃんのほう見てる淳太くん

かみちゃんの一言(失念しましたすまない…僕たちのタコさん大きくなってるよとかそんなんだったような)に爆笑したまま自分のソロパートになったため

「それがナニワの…ハッハッハッ」
この思春期!!!!!



・MC
昨日の公演にのんちゃんのご家族が。メンバーにプレゼントもくれたそう。
中間「でもな、いっつも全員分ないねんw」
今回はネタTシャツをくれたそうです。もらったメンバーの文字はこんな感じ↓
桐山:前「肉しか信じない」後「肉」
重岡:前「自分しか信じない」後「自分最優先」
神山:前「ある意味神。」後は羽根のプリント
中間:前「運動神経0」後「何か?」
濵田くんは大阪で「馬でしょ」と書いたTシャツをもらったそうです。
藤井「俺もらったことない。Tシャツにはまるのないんかな~」
重岡「あれちゃう、望と仲いいから、望をもらって的な感じじゃない?
小瀧「あーん💓」(SEでよく流れるアレ)
重岡「お前、身も心もピンクになんなwww
小瀧「今俺めっちゃうまくなかった?」(どや)

のんちゃんがたまにするセクシーな目つきに憧れているあきとくん、真似してみる。
メンバー「死にかけwwwwww」
参考画像f:id:yps0618:20170508203226j:plain

パリマニ流星くんの「what?」にも憧れているらしいので、真似して舌を出してみる。
ないないって手を振る流星くんwww
重岡「照史のは、ベロっていうよりタン感がすごいなwww
桐山「キャーってなるとこはやってみたいねん!」

メンバーがパフォーマンスでよくやりがちな仕草の話に。
濵田「淳太は指を絡めて絡めてしてからの解放。あと首の後ろに手まわしがち」
重岡「あとこんなん」(無駄に機敏な謎のダンス)
中間「なんでやww」
でも一応やってみる淳太くん(律儀)
濵田「子供たちが全然笑ってないwww」
中間「ごめんな…」

客席にスパイダーマンのコスチューム着てるちびっ子がいて、自分もスパイダーマンの全身タイツ持ってるのでその子がずっと気になってたらしい濵田くん。
その子のいるほうに向けてスパイダーマンが糸出すような仕草をやってみるものの、恥ずかしいのかなかなか笑わず…真顔でへこむ濵田くん。
ちなみにスパイダーマンの全身タイツ、流星くんのお誕生日会のときにサプライズで着て登場したそうですが、
藤井「濵ちゃんはサプライズな感じで来てくれてんねんけどさ、なで肩すぎてすぐばれんねんwwwいい声で『流星くん、誕生日おめでとう!』って出てきてんねんけど、俺見た瞬間『はまちゃぁ~ん!』ってwww」
重岡「削りたての鉛筆みたいやもんなwww」
濵田「俺自分よりなでてる人見たことないもん。周りにもよう言われる。オカンにも『あんただけはすぐ出てきた』って」
重岡「あ~、引っかかりがないから。お母さんに優しい体やね」

母の日について。
かみちゃんはマッサージ器を贈ったそうです。毎年何か贈っているそう。
淳太くんは靴を。
重岡「うわぐつ?」
中間「学校か!」
重岡「ちゃんと先赤くしてる?」
中間「なんで学校通っとんねん、オカン何浪やねん!」
重岡「初老」
中間「やめろwwwオカンは55~56やったかな」
重岡「えっと、淳太が今40…?」
中間「なんでやねん!システムどうなってんねん!
重岡「横文字使いがちwww」

濵田くんと淳太くんは一緒に梅田で母の日の贈り物(かばん)選んだことがあるそうです。
濵田「オカンがもうめっちゃ喜んで。『これ仕事には持って行かへん!もうどこにも持って行かへん!』って」
メンバー「待ってwww」
濵田「だから今押し入れに…」
中間「カバンの試着みたいなんもしてんけどさ、濵ちゃんが肩にかけて『淳太これどう?』『おぉ、かわいい』って会話を…店員さんにめっちゃ怪しい目で見られたで」
濵田「ちゃう、俺オカン似やからさ…」
濵田くんに似合うのであれば顔が似ているお母さんにも似合うはず!というようなことだと思うのですが、メンバーにはいまいち伝わらず
濵田「えーっとせやから、わかりにくく言うとな
メンバー「そこはわかりやすく言えやwwwwww」

のんちゃんは20歳になったとき、家族に手紙を書いたそうです。
小瀧「俺そういうことあるやん?」(どや)
桐山「昨日もごはん食べながら『ツアー終わりたくない~!』って泣いてたもんなぁ」
重岡「その横で淳太が『おい、大丈夫か?』ってこう(謎ダンス)」
中間「せえへんわ!俺はクレ○ンしんちゃんか!」(重岡くんの動きがちょっとそれっぽかったので)
重岡「クチビルだけ星人www」
中間「誰がや!ケツだけ星人やん!」

アマデウスの告知。
少年ジャ○プくらい台本が分厚いらしい…ひええ
差し入れにサーティワン用意して観に行くよー!って言うメンバーがかわいかったです…。

無鉄砲の三人がはけて、濵田軍団でのトーク
のんちゃんはまだ撮影が残っているのでもうしばらく髪を切れないみたいです。
このメンバーだと楽屋トーク感がすごいな…と、のんびり話す4人。
藤井「…話すことがなくなっちゃったねぇ」
小瀧「こんなMCある!?」
客席に「何の話しようかー?」と呼びかけると、「方言!」という声が大きかったので、とりあえず広島弁トークをすることに。
「まいど!」みたいな感じで手を動かしながら「じゃけ!じゃけじゃけ!」と言うりゅかみwwとりあえずこれ言っとこ感www
濵田「せっかく振ってくれたのに適当にするな!w」
ここお兄ちゃん感が強くてめちゃくちゃときめきました

小瀧「『好きなおにぎりの具は、べにじゃけじゃけー!』みたいに言うん?」
濵田「えっでも『じゃけえ』って大阪弁の『~やから』みたいな感じちゃうの?」
小瀧「あっじゃぁ、『好きなおにぎりの具、ツナやったよね?』『いや、べにじゃけじゃけ(#^ω^)』みたいな感じか」


・アカンLOVE
淳太くんがテンション上がりすぎて後半から奇声を発し続け、メンバーから口々に「お前うるさいwww」と言われる事態に…しかも終わりまでやめない…。
暴走じゅんた好きなのでこういうのももっとやってくれ

全体的に、「このあともう1回あるのにこんなに動き回ってほんと大丈夫!?体力持つ!?」というくらいみんな全力で本当に楽しかったです